YouTube事業・撮影

日本の食文化を世界中へ

YouTubeチャンネル「食えもん/Japanese food craftsman」で“満腹ドキュメンタリー”を届けています。国内海外の方々に日本の食を動画に通じて楽しんで・味わって・体験していただきます。

チャンネル情報

チャネル名:Japanese food craftsman 食えもん (しょくえもん)
登録者数:70万人(グルメチャンネルで西日本2位)※23年12月1日現在  撮影店舗数:200+

 

どうして”食えもん”に?

ドラえもんから連想しました。老若男女多くの人々に夢や希望を与える存在。そんな存在になることが目標です。

きっかけは小学生の頃、よく足を運んでいた駄菓子屋が潰れているのを目の当たりにし、情緒ある懐かしい風景が消えていくことを実感。これ以上、日本の古き良き文化を無くしたくはない。

些細なことでもいい。何か力になりたいと思っています。

そのためには?

地域に根付いた飲食店、伝統行事を全国、世界へ発信し魅力を伝える。

その先には?

100年後も変わらない情緒ある懐かしい風景があること。

 

提携パートナー

協力会社

東京海上日動ホールディングス
宇和島市商工会議所
大津市役所
大洲市観光協会
東京海上日動パートナーズ中国四国

パートナーシップ契約

Tasty show (アメリカ合衆国/Facebook登録者数4200万人)
Ladbible (イギリス/Instagram/フォロワー数1200万人)
MetDaan (アメリカ合衆国/フォロワー数2億人)

メディア/ランキング掲載

当チャンネルの動画が「マツコの知らない世界」に取り上げられました!
Digital Creatorsのジャンル特化YouTuber高評価数ランキングで第8位になりました!
The Japan Timesにインタビュー記事が掲載されました。
TOP